祭まで一か月をきりました

いよいよ岩船祭が近づいてきました

祭のポスターもあちこちに貼られて みなさんのテンションも上がっていることと思います

今年も立派なポスターができましたが 例年と感じが違っていますね

屋台がメインでなくなっています

じつは岩船祭のポスターは屋台のある町内に 持ち回りでデザインを一任しています

今年の当番町は上町&一番組

みなさんの感想はどうですか

そしてもう一つ違いに気づいたでしょうか

題字が「岩船大祭」から「岩船祭」になっています(陣谷さんの書き下ろしです)

少数派の意見かもしれませんが 個人的には岩船の祭は「大祭」よりも「祭」のほうがふさわしいと思っていたので よかったです(よみは「まづり」であってほしいです)

神田祭や高山祭のようにスマートな感じがします

ちなみに石船神社の大祭は5月19日の祈年祭(春の大祭) 10月19日の例祭 11月23日の新嘗祭です

一番組のみなさんが幟を揚げてくれています

14114618_848799258587998_235732128_o

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

by 333