2016村上・笹川流れ国際トライアスロン大会

去る9月25日、2016村上・笹川流れ国際トライアスロン大会が行われました。
金曜日あたりからスーパーでバナナやアクエリアスを買い込む「それらしい人」たちを見かけるようになり、テンションアップ(^^)。
市内各所でロードバイクを見かけるようになるとさらにテンションアップアップ。
この雰囲気が大好きなんです。
アスリートが集まってきて街がトライアスロンに染まる感じが。
おまけに今年はモデルの道端カレンさんが参加。
どっかで会えるかも!?それも含めてドキドキワクワクでした。
(実際、競技説明会やレース前など何度もすれ違いました。異次元のスタイルでした。)
当日は晴天に恵まれ、絶好のコンディションの中、競技スタート。
海は波もなく、おまけに澄んでいて泳ぎやすい!
スイム苦手な私は最後尾からスタートしたのでバトルに巻き込まれることもなく、まるでプールで泳いでいるかのような感覚でした。
途中、あまりにも人がいないから、もしかしてコースを間違ってるのかと心配してしまったくらい^^;
バイクはパンクしませんように、チェーン外れませんように・・・とにかくそれだけを神に祈ってました。
日ごろの精進のせいか?無事トラブルなくバイクもフィニッシュ。
ランの頃には気温も上がり30度近くなっていましたが、それ以上に楽しくて楽しくて。
給水所や沿道に知ってる顔が沢山。
皆さんと声を掛け合いながら走った10キロでした。
最後は息子達が待っていてくれて、3人で手をつないでフィニッシュ!
息子がおもちゃのトロフィーとメダルを用意してくれていて、母ちゃん感無量でした。
ちなみに道端さんは噂通りの速さで、年代別2位。30分以上差をつけられました。
久しぶりのトライアスロンと言うことで、新鮮で興奮しました。
始めたばかりの頃の感動も思い出せました。
そして、選手として村上大会に出てみて、改めていいコースだと実感。
バイクコースは景色も最高、沿道の応援も素晴らしい。いい大会ですね~。
それもこれも、スタッフ及び、近隣住民の皆様のご理解ご協力あってこそ。感謝感謝でございます。
追伸
トシちゃんさん、サクマSSの皆さん、お疲れ様でした。

前日のテキーラは危険ですね(笑)

%e7%84%a1%e9%a1%8c
byラー定