心を動かされる、そして、久しぶりの再会

昨日、ニイ、いや、転がる石さんがスタッフブログで
「伝統は改革の連続」とおっしゃっていました。
そして、
一昨日のスタッフブログでは、NS!-Gさんが
「時代に対応できたものが生き残り、対応できないものが消える。」
ともおっしゃっていました。
本当に、二人の魂のブログには、心を動かされます。

まだ、私が20代の駆け出しの頃、
先輩にくっついて、
外資系大手飲料メーカーの支援をしているとき、
言わずと知れた炭酸飲料について、
担当者さんから
「皆さんずっと同じ味だと思っていると思いますが、
分からないくらい微妙に味や風味を変えてきているんですよ。」と
話されていました。
そのとき、「伝統」とか「トップランナー」ということは何なのか理解しました。
そして、
以前、このスタッフブログでも書きましたが、
それ以来、「変わる(change)」が
私の人生のキーワードになりました。

さて、
本日、瀬波温泉の日帰り入浴に行ったところ、
平野歩夢くんの父と何十年ぶりに再会しました。
彼の、地元に対する熱い思いを聞き、久しぶりに刺激を受け、
時を忘れてしまい、そして温泉だったこともあり半分のぼせていました。。
(彼もまた「change」の重要性をよくご存じでした。)

明日は、
823さんと、来年の「みなとフェスティバル」の地酒カクテルコンテストに
使ってみようと「はなますの実」を岩船海岸沿いで摘みに行く予定でしたが、
一昨日の「みなとフェスティバル」打ち上げの帰り、足をくじいたらしく
中止となりました。
(823さんお大事に。そして早く治してください。)

by MAHALO