定点

たまたまつけたTVで、今上天皇陛下と皇后陛下が豪雨被害の被災者を
見舞われたときの映像が映し出されて、セーラー服の女子生徒が
「陛下にお会いできて安心しました」とインタビューに答えていた。

戦中教育とは無縁の今の若者がである。

「定点」

全ての国民の拠り所が、日本にはある。

 

 

みなとフェスティバルを商工業会の主催で行うことが難しくなった。
原点回帰して「夕陽コンサート」にしたらと思う。

今、夕陽コンサート実行委員会設立を準備している。

“県北のバンドの聖地”
“君たちも岩船港ステージのライブを目指せ!”
みたいなキャッチでどうだろうかと思う。

これも、ある意味「定点」になりうる。
30年を超える継続の重みは消滅させたくはない。

組織が変われば、新たな風も吹くかもしれない。

 

 

3日遅れて各位にご心配をおかけしてしまいました。
申し訳ありません。

定点たらんと自惚れてはいるものの、所詮は転がる石でした。

by 転がる石