儚き夢

新しい生活様式が叫ばれていますが、未だ完全には把握できずにいます。
自分の仕事以外にも学校行事や町内行事。
プライベートの趣味や付き合い。
学校行事に関しては延期となった運動会が秋に待ち構えていますが
密に接し、(*´Д`)ハァハァ言い合う綱引きはもちろんNG。
道具を使う興味走(障害物走)は、ひとレース終わるたび道具の消毒を行わなければいけないとか!?そりゃ無理だ。
じゃあリレーのバトンは?
コロナ対策としてなるべく時短の運動会となりそうですがそもそも何ができるのか。 よーいドンの徒競走だけじゃ半日どころか一時間しか持たないんじゃないの(^^;)
先日はマラソン大会が「記録会」と名を変えて行われました。
密にならぬよう、学年ごとに日を変えて、グラウンドをぐるぐるタイムトライアル。
事前の目標発表では「1位になる!」「自己ベスト更新!」「自分に負けない!」といった意欲満々の目標に対し
「11位以内に入れますように」と七夕の願い事みたいな目標を書いたうちの長男。(ちなみに学年は12人・・・)
頼りない目標ではありますが一応本人自ら立てた目標。これは一丁応援するかと!ということで、目標を達成したらゲームのソフトを買うと約束しました。
大会当日、私、ばあちゃん、弟という三人体制で応援に。ちょっとでも歩こうものなら「オルァ!あるぐな!!」「はしれ!!!」の怒声が飛びます。
おかげで(?)彼は見事目標を達成し(11位)、ゲームソフトをゲットしたのでした(^^)
そして二日後、宿題について虚偽の申告を行った罪により、ゲーム本体諸共、没収されたのでありました。
byモノポール