つぶやき①

 

「今日は運が悪い」

そんなことを想いながら過ごすと、ほんとうに良くない事が続くことがある。

 

 

朝食の時、テレビを見ながら飲んだ牛乳をこぼして、慌ててティッシュを取ったら、

そのはずみで箸をテーブルから落としてしまった。

 

 

そして、出勤前に神社に参拝した際、下りの参道で滑って転んでしまった。

しこたま、けっつびを打ちつけ、雨上がりで濡れていたので、ズボンはワヤだし、いまだにけっつびが痛い。

 

 

そしてそして、仕事帰りにコンビニ寄ってお金出そうとしたら、どうやら小銭が落ちたらしく、レジのお姉さんがわざわざカウンターから出てきてくれて「落ちましたよ、はい」と渡され、その優しさに触れつつ、最近、メガネ無しだと1円玉なのか50円玉なのか判別が出来なくなってきたし、小銭落ちたのも分らなくなるし、いろいろ考えたら、もうジサマだなと虚しくなった。

 

 

今日は、やっぱり、小さいことだけど良くない事が多い一日だった。

 

 

明日は良い日でありますように、、、

 

 

By質実剛健