シンガポール?

先日新発田に行って来ました

 

城北町の7号線交差点辺りは新しいスーパーや様々な店舗が出来て賑やかになりましたね

 

けど、街中に入ってみると、日中でも、ほとんどのお店のシャッターが降りていました。

 

新発田だけではないのですが、街中が静かになっていくのは寂しい限りです。

 

そんな新発田の街中にシンガポール食堂という老舗食堂があります、

 

そして、シンガポール食堂といえば、オッチャホイです。

 

 

焼うどんっぽいですが、モチモチの麺と野菜の食感や、

 

少しニンニクの香りがする味付けが、けっこう病みつきになります。

 

地元の方だと帰省する度に必ず食べる、という人もけっこう多いそうですよ。

 

駐車場は道路挟んだ向い側に2台分あります。

 

 

どーぞ、お試しくださいませ。

 

画像はテイクアウト用オッチャホイ700円(税込み)です。

 

 

by質実剛健