北信越かがやき総体!!!

みなさん、8月中、高校の全国大会(インターハイ)が北信越地区で行われていたことをご存じでしたか?

私の趣味は、ソフトテニスです、村上代表でインターハイ 男子団体の審判を8月14日 新潟市庭球場で行ってきました。

私は、インターハイの出場した経験はないですが、全日本社会人、北信越の大会に出場したことはあります。その時のようにドキドキしました。

そして、審判団に渡された制服です。ボランティアのため、審判終了後、グッズはすべて頂きました。

品物は、さすが全国大会だけあって良いものだったと思います。

 

審判を終え、ホッとしたのと同時に自分も「まだヤレるのでは…」と思い、実は、9月9日に久しぶりに、十日町で行われる県クラブチーム選手権大会に村上代表で出場します。

 

実際、私は現役を辞め、今は岩中ソフトテニス部の指導にあたってます。

 

私は生まれも、育ちも旧黒川村生まれで12年前に、岩船に来て、はじめは高校生中心に指導をしていました。

 

しかし、岩船の人たちは、全然違うところからから来た私を、よろこんで受け入れてくれました。

 

それがきっかけで、どこかで恩返しを…。と思い、今現在、岩中ソフトテニス部を指導しています。

 

私の指導が良いとは思いませんが、これからも体力が続く限り、岩船のために指導していきたいと思います。

 

私の長所は、「前向き」です。

 

プラスの言葉は、「プラス思考」マイナスの言葉は、「マイナスイオン」です。

 

ねっ、「前向き」ですよね。

 

by はじまりや