峠越え!

朝晩は肌寒くなり、日中は快適に過ごせるようになりましたね。(ここ2~3日は暑かったけど・・・)
サイクリングするにもちょうどいい気候で、風がとても気持ちいいです。

先日、自転車で柏尾-猿沢線の峠越えに挑戦してきました。
柏尾側から入ったのですが、
峠は日中でも日があまり差し込まず静かで気味が悪く、時々林の奥からガサガサ・・・熊!?
音がしてチョットビビって(汗)スピード出したいけど坂だからキツイし、道端には小さい蛇がチョロチョロと動いていたり、車に踏まれてペッタンコになっている蛇もいたり、
何のフンだかわがんねけどゴロゴロ落ちてるし
「なんでこんだどごろ来たんだろ」と思いましたが、ゼエゼエ・・・ハアハア・・・言いながら、心折れそうになりましたがペダルを一生懸命回し、自転車から降りることなく
きつい激坂をのぼること5,4km、やっとの思いで頂上に着きました!

頂上からは素晴らしい景色を眺めることができます!

空を見上げると、赤とんぼがいっぱい!
早いもので9月も終わり、お祭りの月になりますね。

by ビール大将。