やんちゃ坊主

あっという間に夏が終わろうとしています。

今年の夏、息子は初めて海デビューしました。

去年は怖がって海に足を入れるのがやっとだったのに、今年はなかなか海からあがってくれないほどでした。

 

それから、自転車にも乗りはじめました。

もちろん補助付きですが、乗る意欲を見せはじめただけで親は嬉しい。

2年前に買って、オブジェと化していたヘルメットがやっと陽の目をみました。

補助輪付きのくせに豪快に転んでは擦りキズを作っています。

 

先日は茂原建設さんの木工教室に参加し、トンカチ持って頑張りました。

釘を打つのは危なっかしくて恐ろしかったですが、サンドペーパーで擦るのはおもしろかったようで夢中になっていました。

家に帰ると、自慢顔で作ったブックスタンドを見せて回っていました。

 

夏は子供を成長させてくれます。

真っ黒になった腕の日焼けが、楽しかった夏を物語っています。

 

去年はオーバーサイズで着ていたこのTシャツ。

130827_211431

ジャストサイズで着れるようになった今年は、Tシャツに恥じないやんちゃ坊主になりました。

 

御近所のみなさん、これからも御迷惑お掛けしますがよろしくお願いします。

悪いことしたら遠慮なく怒鳴りつけてください。

 

 

byラ―定