クールバス

皆さんパワフルな毎日でスゴイですね。
とてもカッコいいいです。
私は、本格的な夏がやってくることを考えると憂鬱です。
運動したい気持ちは山々なんですが、動くと汗が異常に出る!
ホットフラッシュという症状ですけど、命の母Aもたちうちできません。

知人からもらったローズマリーがわさわさと大木になってしまったので、
剪定も兼ねて刈り込み、
大量の枝はもったいないけど捨てて、
新芽の部分をお風呂に入れるとクールバスの出来上がり。
葉っぱをお湯でグツグツ煮出せばエキスが入浴剤になります。
DSC_7281 (800x532)
枝の部分は捨てないで干しておくと
薪ストーブなどのアロマチックな焚き付けにできるそうです。
これから盛りになるラベンダーと一緒に
束ねてドライにしようと思います。
出来上がったらmen’s一発さんにお届けしよー>^_^<

by ゲン