速い&早いもので

昨夜は港フェスティバル慰労会。 皆さん浴びるほど飲んだことと思います。

港フェス当日JAPANサッカーカレッジのコーナーで、シュート・スピードガン測定をしていました。
スポ少~社会人迄トライする中、トップは岩船中学校サッカー部(岩船FC)3年生の95km/h。
下越大会で、県大会行きの逆転ゴールを決めたFWの選手でした。 速いものです。

来日しているC.ロナウドで132km/h、最速は元ブラジル代表のエデル・バウの174km/h。
※商工業会スタッフの鮎マスターさんが75km/h?(ホント?)。自分は70km/hでした。(笑)

DSC_0322 -

早いもので、長男のサッカー・次男の野球・三男のサッカーと、スポ少~中学部活まで3人すべてに携わり
彼此13年にもなろうとしています。 辛いこと、嬉しいこと、子供たちと共に涙した多くの出来事。
本当に様々な出来事が走馬灯のように甦ります。 想い帰すと自分にとっては第二の青春でした。
・ ・ ・ ですが、それも もう数日?で、フィナーレです。(大涙)

明日~明後日は「県大会当日!」。岩船FC創設以来9年目にして「初」の県大会出場。
岩船中学校サッカー部では(途中17年間の廃部があったので)実に25年ぶりの県大会出場です。

競技の種目を問わず、兄貴たち、先輩たちの果たせなかった大いなる「夢のつづき」

「北信越大会出場」目指して、彼らは最後まで決して諦めない素晴らしい戦いをしてくれるでしょう。

自分にとっても?13年間の「最終章、最終決戦」。  明日、行ってきます。       by ベェ