古き良き2

141002_145000   古き良き物となりそうなのが街路灯。

 

町内の商店の方々の会費と町内からの補助金、商工業会商業部からの補助金でやりくりしているのですが、電気代も上がりなかなか大変になってきました。なんとかもう数年大丈夫ですが、以前この事業を立ち上げて下さった先輩に「この街路灯はなんとか残してくれ」とお願いされた事がありました。しかし、現実はなかなか・・・です。

 

町が暗くなるのはわかっているのですが撤去費用があるうちに・・・という選択しかないかも・・・。

 

十数年後「昔は民謡流しを大通りでやっていて街路灯の会でぼんぼり建てたり生ビール売ったり飲んだりしてだよね」と街路灯にかかわった仲間緒とはなしているのかも・・・。byあげふ