UFO

先週の土曜日、新潟市の自転車店「サイクル・ピット」さん主催の忘年会がありました。
会場は新潟駅前の「いかの墨」。トシちゃんも一緒でしたよ。
5000円で2時間飲み放題。しかも気の利いた料理が次から次へと出てきて驚きました。
今、新潟市内で一番の人気店という噂もうなずけます。
40名くらいの参加で、大変盛り上がりました。
また来年も参加したいと思います。

その後、私はトライアスロンのチームメイトのTくんと、総監督のAさんと待ち合わせして、古町3丁目の「UFO」へ。
実はこのお店、おそらく新潟市で唯一のプログレな飲み屋。変なレコードがいっぱいあります。
しかもマスターはCDが嫌いなので、すべてアナログのレコードです。
レコードは数千枚もあるのに、席はカウンターが5席と、2人掛けのテーブルが一つしかありません。
結構でかい音で鳴らしてますが、不思議と会話は支障なくできます。
私は今回で3回目だったのですが、すごく居心地のいいお店なのです。

  

この日一番盛り上がったのは「ポーキュパイン・ツリー」というイギリスのバンド。
クリムゾンのファンなら、誰でもご存知ですね。

プログレ好きの人は、ぜひ一度行ってみてください。絶対に盛り上がります。
でも、探すのに相当苦労します。
店名のように、なかなか見つかりません。
by BOSS