シルバーウィーク

何がシルバーなんだか?よー分からんけど、9月のこんな大型連休、なんなんだろうね~?
この連休、行楽やスポーツイベント、そして農繁期(稲刈り)には晴天にも恵まれました。

日本各地で様々なイベントやスポーツ大会が開催されている中、やっぱ話題の筆頭は英国で開催されていた「ラグビーW杯・日本VS南アフリカ」でしょうか?。24年ぶり、しかも世界ランク3位に大接戦、ラストは後半ロスタイムになんと逆転!。次の試合は23日、VSスコットランド。何とか勝ち進んで欲しいです!。

村上市では、村上桜ヶ丘高校野球部が秋季大会でベスト4に進出!。(8対0のコールド勝ち!)
_20150921_174455
この大会も優勝目指して頑張って欲しいし、来年の甲子園にも期待が高まります!。
アルビ(Jリーグ)も勝ったし、バスケも1部リーグになったし、良い知らせが続きます。
あとは来週末の「F1日本GP 鈴鹿」。 ホンダさんホームなんだし、そろそろ良い知らせを頼んますよー。

by ベェ