「いわふね“夢”カフェ」と「酒の肴グランプリin岩船」

岩船にも急に どか雪が降りました

皆様いかがお過ごしでしょうか

生活には迷惑な雪ですが スキー場や建設業の方にとってはよかったですね

今年は私もスノーボードに初デビューしようかなんて考えている今日この頃です

さて岩船はこの時期は話題というかネタがなくてブログ当番の皆さんも苦慮されていることと存じます

御多分にもれず私も特にないので「まちづくり協議会」主催のイベントを二つお知らせします

一つは2月7日に開催される『いわふね“夢”カフェ』

内容は「岩船地域」と「新潟リハビリテーション大学」「新潟看護医療専門学校村上校」の両学校との意見交換会です

一昔前には岩船に大学や看護学校が来るなんて考えられませんでした

学生さんたちにも岩船に来てよかったと思えるようになってもらいたいと思います

もう一つは2月28日に開催される『酒の肴グランプリin岩船』です

今回で3回目で出場者と審査員を募集しています

チラシのリンクを貼っておきます 皆さんもぜひ参加してください

『いわふね“夢”カフェ』チラシhttp://iwafunejikan.web.fc2.com/data/pdf/yumecafe2016.pdf

『酒の肴グランプリin岩船』チラシhttp://iwafunejikan.web.fc2.com/data/pdf/sakenosakana2016.pdf

 

by 333