ビデオデッキ

昨日、久しぶりにサウンド〇クイさんに行きました。

こちらのお店は私がいつもお世話になっているオーディオ屋さんです。

中古品も扱っているのですが、時々良い出物に会うことがあります。

 

昨日はビクターのビデオデッキHR-X7(当時の定価25万円)が私を待ち受けていました。

なんと、3,800円!

時代の流れとは言え、信じられない安さです。

良いビデオデッキを探していたので、即買いました。

img_2348

 

img_2343

最近ではカセットテープの人気が復活しているのだとか。

デジタルの音に疲れた人達が、アナログの優しい音を再評価しているのでしょうか。

ビデオの映像はDVDやBlu-rayのようにシャープではありませんが、

思い出に浸るには十分すぎるクオリティーだということに気がつきました。

昔のビデオを引っ張り出して、しばらくの間は楽しめそうです。

by BOSS