岩船のとしょりしょ

先週、何年ぶりに風邪をひいてしまい、久々に地元のA医院に行きました。

A医院のトイレの手洗い場の写真ですが、岩船ならではの説明です。

こちらのA医院さんは地元のお年寄りも多く通院され、とても大切なお医者様です。

年配のお婆様方も多く、昔から良い溜まり場・・・いや、社交場になっていました。

 

既に、伝説化していますが、A医院の待合室での会話。

「〇〇どん、今朝は来ねども、なぁーすたんだろ」

「んーだ、風邪でもひいだぁんでにゃん」

「おらふぁ、おらふぁ、」

岩船のお婆さま方は元気で何よりです。

 

しかし、最近、この様なことに笑えなくなってきました。

我々も数年後に【いつか行く道】です。

 

さて、今夜は岩船商工業会の役員会。 来週は総会。

明るい岩船の未来に頑張りましょう!。

by Forester