一周まわって・・・

なんだか6月だというのに低温注意報が出たりしてイマイチ暑くなりませんね。
体調崩したりしてませんか?
自分はこちらの器具で筋トレしてるせいかなんとか調子良く過ごせています。

これ、開いている穴にグリップを差し込み腕立て伏せをするマシンです。
これまでも、バーベル・ダンベル・ケトルベルや腹筋ローラーなどなど・・・
ありとあらゆる器具を試してきましたが・・・
結局一周まわって自重を使ったトレーニングに戻りました。
このマシンの良い所はグリップを差し込む位置によってどこの筋肉に効いているか意識出来る点です。
お陰で今まで付き辛かった部位にも筋肉ついてきたようです。
自分でも一体どこを目指してるのかわかりませんが続けてみたいと思います。
まあ、これで禁酒や食事制限出来たらいい身体になるんでしょうけどね。
やっぱりそれは無理そうです^^;

by回転エビ固め