忖度

早いもので今年もあと1ヶ月。
今年を振り返る時期になって来ましたが、私のブログ当番は年内にもう1度あるようなので個人的にはその時にでも。

個人的なのは後回しですが、せっかく流行語大賞も発表になったのでその話題でも。
インスタ映えと忖度でしたか。
インスタ映えは置いといて忖度について。
テレビではこの言葉が流行語大賞に選ばれていろいろ面白おかしく取り上げていますが・・・
そんな言葉が流行る前から忖度してたのはテレビ業界じゃありません?
視聴者に向けてなのかスポンサーに向けてなのかよくわからない気の使い方。
つまらない番組と似たような番組が増えてると思います(個人の感想です)
まあ、年々テレビつけてる時間少なくなってきたので別にいいですけどね。

いやはや・・・
次回はもう少し楽しい話題にしようと思います。

by回転エビ固め