夢を叶えるためには

近所の少年が野球スポーツ少年団に入っています。
夕方、家の前を通ると野球帽をかぶり素振りをしてる姿をよく見る。
どこか昭和の時代を思い出すかのような光景。

将来はプロ野球選手になり、メジャーに行きたいと言う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夢を叶えるために、「日々努力」することと「何事も継続する」こと。
そして、「生涯修行」であることを忘れてはならないと私は教えられてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この少年を見て、私の夢はなんだったんだろう?
なんて思ったりしました。
今一度、自分を見つめ直して「努力」「継続」「修行」をしようと思います。

少年の夢が叶うの先か、私の夢が叶うのが先か。

皆さんも年齢関係なく夢に向かってみてはいかがでしょうか?

※写真は少年の父親からいただきました。

by CEO