お彼岸ですね 3

お隣さんの椿が綺麗に咲き出しました。
主人は身体を壊して、娘さんがいる関東に行っていて留守ですが、
ひとりでちゃんと咲いて健気です(^^)

CEOさん、「お茶まま」のレシピは、クックパッドにありますよ^ ^
4年くらい前、私も探してやっと見つけました。お茶まま、というより、実家では「シソご飯」でした。なので、道の駅で乾燥した紫蘇を買ってきて、
煮出して、その汁で炊いています。

茶飯(紫蘇飯)
他所では見たことのない、新潟の県北の味。
by papaiyaprin

で出てくると思います。次の行事に作ってください。

今日は、ご先祖様や大切な人に手を合わせる大事な日ですね。
年をとったせいか、数珠とかちゃんと使ったり、
線香とかこだわったり、お供えを選んだり、
我ながらシブいなぁとしみじみしてます。

by マイケル