旅ラン

いよいよ大型連休が近づいてきましたね。10連休・・・皆さんもう計画はたてましたか?うちは商売柄、休みとは関係なしに仕事なのですが、6月に家族旅行を計画しました。
毎年6月は山形県東根市のさくらんぼマラソン大会に家族旅行を兼ねて参加しているのですが、今年はそちらはパスして別のところに走りにいこうと考えています。
それは・・・箱根!
別に大会とかではなく、勝手に走ってくるだけなんですが(^^;)
毎週BSでしている「旅ラン」という番組をよく見ているのですが、ゲストの芸能人が走って街を旅する番組です。
知らない街を走るって新鮮で楽しそう!というわけで我が家も旅ランしてきます。今回は箱根ということであの駅伝コースをちょびっとでも体験してこれたら・・・と思っています。6月ころからアジサイも見ごろだそうなのでそちらも楽しみ。お天気を祈るのみです!
長男は4年生になりだんだんと家族より友達優先になってきました(涙)
先週は家族でお花見に行ったのですが「俺は友達と遊ぶから行かない!」と言って付いてこないし。寂しいもんです。
次男は長男以上にドライなので一年生あたりになったらもう付いてこないかも。子供たちが付いてきてくれるうちに思い出を残しておかなければ!と思う今日この頃です。箱根でおすすめのお店や食べ物があったら教えてください(^^)

さて、今月の頭から風邪をひきまして、いつまでたっても収まらない咳に悩まされていました。お医者さんでもらった風邪薬も飲んでいたのですがなかなか完治せず。思い切って一昨日別の病院を受診しました。
「これは喘息ですね。咳喘息。」
えぇ~!喘息ぅ~?
うちの旦那は喘息もちなので喘息は親しみのある(って言うとなんか変ですが笑)病気だったんですが、まさか自分が言われるとは。
風邪や花粉をきっかけに発症することが多いようです。今のうちにしっかり治せば悪化することはないようで一安心です。
箱根の為にもしっかり治さなきゃ!
皆さんもなかなか治らない咳にはご注意です。
byモノポール