平穏な日々

皆さん地震の被害は大丈夫でしたでしょうか?我が家は今後のもしもに備えて要修復な箇所がチラホラ…(-“"-;)

あの瞬間はJr.達と寝ていました。ガツンと言う音が夢なのか何なのか分からないまま強い揺れ…

気づかないまま爆睡する子供達に覆い被さりながら、家族を失うかもしれない恐怖、自分の生まれ育った家を失うかもしれない恐怖、亡き父が言っていた「うちは地震が来たら木造の方へ逃げろ」の言葉(でも立つのも無理)…いろいろな焦りと不安が一気に襲ってきました。

それからは家のメンテナンス状況を確認したり、亡き母が遺してくれた避難セットを引っ張りだし、耐震グッズを設置し、何かに追いたてられるように過ごした数日間。備えあれば…とは言うものの「大丈夫!」とは到底言えない精神状態でした。

やっと落ち着けたのは昨日あたりか?(弱)

何事もなく朝が迎えられるありがたさ(;´д`)

日本に住む限りどこにいても地震は100%来るから逃げようもありませんが、備えだけはしっかりしておかなきゃです。

とりあえず発生からの一週間は晩酌控えます‼️

…あと何日だぁ?(;´д`)

byるりお