手帳

皆さま、今年もあとわずかですね。

身体に気を付けて、忙しない年末を乗り切っていきましょう。

さて、先日のMahaloさんのブログが、冬の到来の瞬間は「踏切の遮断」で感じるという内容でした。

僕は年末になると、今年も終わるなぁ~と、改めて感じる時があります。

それは、来年の「手帳」を買う時です。

いまどき、スマホのアプリ、使こでにゃん?と突っ込むなかれ、

僕は、書いて頭の中に入れるアナログ人間なのです、、(;´∀`)、、、

買う手帳は決まっていて、いつもNOLTYのアクセスマンスリー(日曜始まり)というタイプです。

もちろん使い慣れているというのもありますが、薄くて持ち運びにも良いし、とても機能的なのです。

入れるポケットも決まっていて、家に帰ったら、置く定位置もあります。

仕事中でも、うっかりどこかに忘れようものなら、気になって気になって、居ても立っても居られません。

もう身体の一部みたいなもんです。

話しはかなりズレてしまいましたが、今年の手帳もあと少しで使い終えます。

今年もあっという間だったなぁ~と思いながら買った手帳。

大晦日の夜、寝っ転がって、今年一年活躍したボロボロの手帳をじっくり眺め、

一年間、酷使した我が身を労いながら、過ぎゆく一年をゆっくり回想してみたいと思います。

あっ!

メリークリスマスです  笑

by質実剛健