カリーナ大盛り

昔々、高校の部活を終えての帰り道
いつも寄っていた村上プラザの小多喜さん

腹を空かせた坊主頭がカウンターにずらりと並び、ガツガツまぐろう訳ですよ
僕は決まってカリーナ大盛りを頼んでました
多加水寄りのモチモチ麵を使ったソース焼きそばにカレーを掛けたシンプルな一品です

新潟市に行けば「みかづき」長岡には「フレンド」の
焼きそばにミートソースを掛けたイタリアンがソールフードで有名ですよね

先日、村上プラザのにぼしまじんさん(小多喜さんの息子さん経営)に行ったら
カリーナが復活してまして、思わずオーダーしてしまいました。
あの頃を思い出させる懐かしい味を感じながら、あっという間に完食しました
大満足でした

ただお持ち帰りが基本なのか容器が祭りの露天風(笑)
店内お召し上がりはシンプルに100均にある洋皿でよいのでは?と思いましたが、、

それにしても、岩船のソールフードほっしなぁ~
やろでん!モノポールさん!(笑)
久しぶりに帰省した人たちが、これこれ!岩船の味は!これせ~!と言えるような、、、

by質実剛健