二番乗り…

今年も残すところ10日ほどになりました。ウチの商売はこれからの年末年始が1年で一番忙しい時期…せわしない毎日です。

先日の衆院選挙ですが、朝の仕事終わりにそのまま投票へ行ってきました。ちょうど投票が始まる直前に投票所へ着いたのですが、先客?一人が待ている状態での二番手でした。

そして投票所が開くと同時に投票となったのですが…先頭の人と自分と二人で、投票箱の中を確認しました。箱の中が空っぽなのを確認して~厳重に鍵をかけ、そして投票用紙を中に入れました。(その間、三番目以降の人は待っている状態)

噂に聞いてはいたのですが、経験するのはもちろん初めて…特に一番乗りを狙って行ったわけではないのですが…なかなかできない経験をさせてもらいました。

早起きして投票へ行くと、こんな経験ができるかもしれません。

今回が年内最後のブログ当番です。かなり早いですが…よいお年をお迎えください。

byどぜう