消費税8%

4696さんの期待にこたえて消費税について書こうと思います。

 

僕は増税先送り(1、2年後か)と予想してましたが、はずれました。

 

個人的にアベノミクスによるデフレ脱却には興味を持っていました。

現在まで株価も上がり、円安にもなり、さすが総理大臣経験者2トップとみていました。

 

消費税増税後の税収減も経験されている方なのでまさかの増税・・・。景気後退にならないよう頑張っていただきたいと思います。

 

知っている方も多いと思いますが、日本の借金、政府の借金(主に国債かな)という言葉があります。95%位は日本円で日本銀行、日本の金融機関に借入しているようです。日銀がお金を印刷すればいいだけなのでまったく心配していません。また財務省のいわれる国債の価格暴落も考えられないのですが・・・。(財務省があげたいのでは・・・)

 

ちょっとはずれた言い訳をしましたが今週は8番という数字をキーワードに別の予想もしようかなと思います。(またはずれますが・・・)

 

byあげふ