あさが来た

NHK朝の連続テレビ小説「あさが来た」

連日非常に面白いですよね。

奥様と二人で見落としがないように録画して必ず見るようにしてるんですが、男からしても玉木宏はカッコいいですなぁ、奥様は随所でキュンキュンしとります。

先週の後半は、妻であるあさが旦那さんにお妾さんを作って下さいという現世では昼ドラでも中々聞かないくらいの話。あさが自分の心の中で葛藤しながら、本当は絶対に嫌だけど、当時の女性としては家の為に世継ぎを産むことは絶対的使命であるがゆえ、自分が商売で長期出張前に旦那さんと妾さんを作った方がよいのでは?と話し合うというものでした。

旦那さん(玉木宏)は妾を作らず、あさも自分の本心を旦那さんに話し、お互いに愛がより深まる話でした。あの三味線の先生も何て言うか女の意地といいますか、気持ちいいっすね。それは私の生き方じゃないってはっきり言えるとこ。

さて、今後の炭鉱での屈強な男たちとどう相対していくのかも気になりますが(ちなみにどうでもいい話ですがワンピースも超気になります)夜も更けてきましたし、この辺で。

byTD