いよいよ夏・本番です!

あっと言う間に7月に入りましたが、今年の梅雨は九州地方や関東地方などでは局地的なゲリラ豪雨の被害が出ているようですが、

ご当地・岩船地域ではお陰様で珍しいぐらいに降水量の少ない晴天続きで雨の降らない梅雨時期となっています。

先日には、「子供を水から守る会」として岩船の危険箇所の点検・確認を関係者の皆様数人で行って来ました。

夏休みも近いですし海開きももうすぐです!

岩船も夏の行事やイベントが盛り沢山ですので、楽しい夏を満喫していただきたいものですね!

 

今日から村上大祭も始まりましたね~  今年のお祭りは天気も良さそうで良かったですね!

 

※うっかりしてて昨夜の投稿が遅れました・・・  すみませんでした。

 

by  men’s  一発