がんばれ!

先週から週2回、火曜と木曜日に消防 自動車ポンプ車操法の練習が始まり、村上消防本署まで行き消防署員の方々からご指導を受けながら練習しております。

 

自分は選手ではありませんが、副部長で選手の補佐として毎回参加しています。

 

そして今朝は7時30分に詰所にて、昨年度 郡市大会でポンプ車操法1位となった山北地区の操法のDVDを観て、ひと通りの流れや各役割を確認する勉強会を行いました。

また来週火曜から練習が始まりますが、選手の方々は仕事で疲れた体にムチを打って操法の練習をやるのですからたいへんだと思います。

これからはスピードや正確性を求められ、さらに厳しい練習になると思いますが怪我のないようほどほどに頑張ってください。

 

なお郡市大会は6月24日(日) あらかわ総合運動公園にて開催されます。

ビール大将。