とにもかくにも。

ブラジルの人聞こえますかー?もう少しで行きますよ~・・・。

麻也さん・・・苦笑。

まあ、ジョークも言いたくなりますよね(笑)
やっとW杯行きが決まった訳ですし、選手の皆さんもやっと一段落してちょっと解放されたでしょうね。

本当におめでとうございます!!!
一ファンとして、日本人としてW杯に日本が出られることを素直にお祝いしたいと思いますし、うれしいです。

オーストラリア、強かったですね!と言うよりも、かなり必死でしたよね。
とにかくゴール前、ペナルティエリア付近はかなりシビアなディフェンスをしていました。
身体を投げ出して、シュート、センタリングをことごとくブロック!
この試合に懸ける気合いがひしひしと画面越しに伝わってきました。
足が伸びる伸びる(驚)
そしてプレミアリーグ屈指のGKのセービング!
あれを崩して1点取るのはかなり難しかったでしょうね。

オーストラリアの攻撃はカウンター主体でロングボール→ボールが収まる→スルーパスorセンタリング→シュート。
前線の攻撃陣の能力(技術+フィジカル)の高さに任せるもので、徹底しているからこそチャンスもあり、結果的に点数にもなりましたね。
同じような攻撃でも何回もやられると嫌なものです。

必ずミスも出ますし、何せ個人能力も低くはないわけですし・・・。
守りを必死に頑張って1点もやらずに、あわよくば1-0で勝とうという戦法ですかね。

本田は体調あんまり良くないように感じたんですけど、やっぱり流石ですね。
もし居なかったらどうなってたんでしょ??
ボールの収まりどころがなくて攻撃がちぐはぐになっていたかもしれません。
なんにせよ、引き分けで終われて良かったな~ってのが、正直な感想ですよね。

とりあえず、まだ1試合残ってますけど改めてW杯予選通過!おめでとうございました&お疲れ様でした!!
前哨戦のコンフェデでは日本代表の素晴らしい世界と戦えるサッカーを見せて頂きたいと思います。

個人的にコンフェデで工藤、東とか怪我がなければ宮市とか、大津、永井、扇原、山口、鈴木大とかも見てみたかった気はしますけど
遠藤はやっぱり今更外せないよな~。

もっと出てこいU-23世代!!
ザックはもっと早めの選手交代を!!(昨日の選手交代は意味不!ちょっとあれはミスじゃない??)
そんなことを思うTDでした~。

TD