ネット依存

こんばんは。

今年初のブログ当番がまわってまいりました。

改めまして、本年も宜しくお願い致します。

 

なんて、穏やかな感じで書いておりますが・・・

ほんの1時間前までネットの不具合でつながらなくなっておりました。

そこで正義の味方のぴ~ひゃらさんに御登場願い、程なくして復旧していただきました。

さすがプロフェッショナル!感謝感謝です!

 

さてさて、ネットに不具合が生じたのは実は8日の朝。

そこからしばらく放置しておきました。

その訳は、タイトルにある「ネット依存」

前から自覚してました。多かれ少なかれ自分はネット依存だと・・・

正直、ネットにつながらなくなった日は半日くらいイライラしたり落ち着かなかったり。

それだけでもネット依存だと思ったのでしたが・・・

逆に丸1日過ぎてみると、むしろネットにつながらない安心感のようなものが芽生えてきたのです。

そう思うと言う事の方が、ネット依存の重さを物語っていると感じたのです。

そんな訳でしばらく放置してみようと・・・。

この12日間、パソコンに向かう時間を別な事に使ったりできとても有意義なものでした。

とは言え、たった12日間で浦島太郎になった気分である事も事実。

現代社会においてネットを使わないと言うのはベターな選択ではないとも再認識しました。

例えるなら、スラップスケートを履かないスピードスケートの選手のようなもの。

相変わらず例え話がマニアックでわかりづらいと言われそうですが・・・(苦笑)

これからは依存しすぎず、巧くネットを活用していきたいと思います。

 

それにしても、私のような中年のオッサンをも翻弄するネット社会。

いたいけな少年少女が、ネットの使い方でいろいろ悩むのは至極当然な事だと思ったのでした・・・。

byスター☆誕生