久しぶりの話題

何も書くことがうかびませんので久しぶりに競馬の話題を。。。

 

今週のG12歳チャンピオンを決める一戦。ハープスター、ホウライアキコ、レッドリヴェール、マーブルカテドラルなどなど今年の2歳女子は強い。(前3頭は重賞で男子をやってけています。)

 

中でもハープスターに注目しています。女子ながら現時点でダービー馬候補ではないかと思うほどです。

 

さて今年の流行語大賞に4語が選ばれ、その中に「倍返し」がありました。

有馬記念はオルフェーブルとキズナの倍返し馬券で決まりそうですね…。

 

ちなみに「今でしょ」の林先生はスポニチで予想されていますがなかなかあたりません。

ただ今週と有馬の週はコラムをじっくり拝見しようと思います。。

 

 

最後になりますがなんとか頑張って世話になるかみさんに「おもてなし」してあげたいですねぇ。。。

 

byあげふ