全治一ヶ月の巻

お恥ずかしながら、この度お祭り前に罹った風邪を治すのに一ヶ月も掛かってしまいました。
こんなにも長引いた風邪は生まれて初めてでしたので、綴らせて頂きます。

症状

1 頭痛
2 喉の痛み、咳、痰、鼻水

と、ここまでは普通なのですが、それに加えて

3 胸部全体、気管支、食道、みぞおち、肋骨、脇腹の痛み
4 動悸、不眠、寝汗、焦燥感と不安感
5 発熱は無いのに熱っぽい、倦怠感、離人感
6 重度の食欲不振、下痢

今まで風邪をひいた時は、厚着して布団をかぶって汗をいっぱい出せば翌朝スッキリ治りましたが、今回それを何度やっても全くダメでした。
かかりつけの医院で薬を処方して貰い、1と2は治まっても3~6がなかなか改善しません。
治ったと思っても、数日経つとまたグズグズと不調になるのです。
最終的に食べ物を全く受け付けなくなり、加えて下痢で脱水症状を起こしてしまい 3本点滴しました。
これで治らなかったら絶対どっか重大な病気に違いないと覚悟しましたが、幸い回復しつつあります。
体重は3キロ減ってました。

熱の出る風邪よりも、出ない風邪の方が遥かに恐ろしい事を初めて知った次第です。
流行ってる様ですので、皆様もどうかくれぐれもお気を付け下さいね。

by ぴ~ひゃら