娯楽?

先日、久々にゴルフコンペに参加してきました。
ゴルフ自体も三か月ぶりだったんですが、何とか7位入賞でクラブを貰ってきました。
そしてなんと、一緒に行った知人の奥さんが優勝したんです。
ミズノ主催のコンペだったので、優勝賞品もクラブでした。
知人の奥さんも、私も、賞品のクラブが自分に合わず、早速、ゴルフパートナーで下取りしてもらったのですが、新品でもいくらにもならないものなんですね。
うちの嫁は、商品は食べ物に限る!と言っています。
昔、食品関係主催のゴルフコンペでは、米10キロと、タラの子セットを貰ってきた時は、小躍りして喜んだものです。
それ以来、コンペと言うと、案外、気持ちよく出かけさせてもらっています。
意外と気を使っています。(汗)
それにしても、ゴルフは良いですよね~~。
そして、オリンピック競技となるそうなので、声を大にして言いたいです。
ゴルフは列記としたスポーツなんだと。。娯楽では無いんだと。。。。(笑)

by 青駒