審判のジャッジとビデオ判定

スポーツにおいて審判てのは絶対の存在です。

基本的に余程の事がない限り、審判のジャッジは覆りません。
上に行けば行くほどその権限は強いように感じられます。
まぁ、選手が高いレベルにあれば審判も当然そのクラスでなければ成立しない訳ですが。

でも、所詮は結果として人間が人間をジャッジする訳ですから、ミスが出るのはしょうがない訳で・・・。
ビデオ判定てのは、
白黒はっきりつけてもらいたい私にとって、導入出来るスポーツにはすべて導入してもらいたい機能です。

バレーボールなんかはやめといた方がいいかもしんないけどね、試合進まなそうだし。
サッカーも試合が止まって面白くなくなるから、審判増やす方が円滑に進みそう。
高校野球は・・・、ビデオ判定なんて賛否両論ありそうだな、基本抗議とかタブーとされてるからね。
あくまでアピール位まで、そもそも監督に抗議権が無いし。

そのうちオフサイドやホームランやタッチネットなどなど、センサー制御とかも取り入れるのかな?そのうちチップが入ったシューズやボールが出るのかな?審判の苦悩する日々はまだまだ長そうだわ。
あたくしも審判やるときはビビッてますが何か?

byTD