春の予感

明日は3月3日。全国的には「ひな祭り」。村上では「町屋の人形さま巡り」のスタート。

春はイイですねー。 新たなスタート。 「春 spring」。 何より響きがイイ。

私の中で春の歌と言えば、キャンディーズの「春一番」「微笑みがえし」ですが・・・

やっぱ、尾崎亜美の「春の予感~I’ve been mellow~」でしょう。

同時期のヒットソングに、オフコース(小田和正)の「秋の気配」という歌がありますが、
小田和正の 秋の『 気 配 』に対して、
尾崎亜美の 春の『 予 感 』。

同じような意味かも知れませんが、やっぱ「予感」の方が未来的で明るくてイイし、秋の気配なんて冬になるみたいで×(笑)。ぴ~ひゃらさんの奥様ごめんなさい。m(__)m

尾崎亜美さんと言えば、杏里の「オリビアを聴きながら」、高橋真梨子の「あなたの空を翔びたい」、松田聖子の「天使のウィンク」等、色々ありますが、一番最初の曲は、当時、資生堂のCMにもなった南沙織の「春の予感」(1978年)なんだとか。

ブログ当番で何を書いているのか分からなくなってきましたが・・・
と、いうことで、「尾崎亜美さんで、春の予感 ♪ はりきってどうぞ!」     by ベェ