最近、うちのお犬様が・・・

とにかく吠えます( ̄◆ ̄;)

夜たまに吠える程度だったのですが、ここ最近1~2ヶ月はかなり寒いようで、夜になると凍えているような鳴き声からの
吠えまくり・・・。

日中でも同じような時がありますが、夜だけは出来れば近所迷惑になるのでやめて欲しいと願っています。
とは言え、やめてと言ってやめてもらえるわけではないので、近隣の方々にはご迷惑をおかけしております。

よくよく体を見てみるとアバラが以前よりも、よりはっきりと見えるし毛が冬毛になっていないような感じでした。
食欲は旺盛なんだけど太らなくなってきたし、毛の生え変わりも上手くいっていないようで・・、年齢からいえばとっくにおじいちゃんなのでしょうがない事かもしれませんが、毛布と風よけ位じゃ足りないのかな?

何とかこの冬を乗り切ってもらえるように工夫してあげたいと思います。

By TD