煽り運転

すっかり涼しくなって
朝夕は寒いぐらいですね
ブログをお読みの皆さま、
体調管理にお気を付けくださいませ

さて、昨今話題になっている「あおり運転」
これ、タチ悪いですよね~

僕も以前、ドライブで遠出をしたとき、
自分では普通に走行しているつもりでも、
時々、後ろから車間距離を詰めて来たり、
もっと早く走しらんかい!ばりで煽られたことがあります
ネット情報によると、ドライバーの約7割以上の人が煽られた経験があるとか

もっとも、そんなことをされても
あまり気にする方でも無いので、そのままフツーに走りますが
気分の良い物ではありませんよね

そもそも、そういう事をする人って、
車という鉄の塊を利用して、
ちょっと意に反する運転をされると、カッとなり、
その相手が、軽自動車だったり、初心者、高齢者マークなんか付けてたりしたら尚更、
上等の気になって、脅しにかかる…
「短気で小心者で、弱い者イジメな奴」ってとこでしょうか?

だって、急に出て来たり、割り込まれた車が黒塗りで
オールスモークのベンツだったりしたら、
その人、同じことするでしょうか?(笑)

とは言え、僕も二車線で急に割り込まれたりすれば、
何してらん!んめ~っ!てなる訳です(笑)
さすがに煽りませんが、、、

きっと、
そんな時ほど自分の性格を知る良いチャンスなのかもしれません。

車の運転って、びっくりするほど性格出ますから
ある意味、性格診断が簡単に出来る。

そんなこと考えて運転していたりすると、案外楽しいかも知れません。

んな訳ね~か(笑)

by質実剛健