祭りのあと・・・

「岩船大祭」みなさん本当にお疲れさまでした。

天候にも恵まれ、それぞれ「いい祭り」が出来たことと思います。

個人的には、取締1年目 久々の「飲める祭り」にペースがわからず、午前中の返礼でやっつけられ「終了のゴング」を聞きました(+o+)

STAFFのお宅にも、ほとんど寄ることが出来ず、無念です・・・

来年は必ずリベンジしたいと思います!

青駒さん、最後のあいさつ 聞けずに申し訳ありません(T_T)

そんでもって、よく他の町内の人に「なんて歌でらん?」とよく聞かれるので、歌詞をのせておきます。

 「白駒の詩」
 白駒の 白駒の 足掻きを 速み
 神垣の 神垣の あたりを過ぎて
 白駒の 白駒の 今や来にける
 白駒の 白駒の 今や来にける

 秋山に 秋山に 落つる黄葉
 暫くは 暫くは な散る乱れそう
 白駒の 白駒の 乗り過ぎる間は
 白駒の 白駒の 乗り過ぎる間は

曲は日露戦争の頃の勇歌?に当時の宮司さんが、詩をつけてくれたそうです(詳しくはガンダルフさんに聞いてください)。
ルビふれなかったので、読めない人はうちの若連中の者ならみんな歌えるので、聞いてください(^^)
ちなみに歌うとこんな感じです(他に動画なかったので載せてもOKかな?)

by バーバリアン1号