練習開始の巻

本日より消防団では、小型ポンプ操法の練習が開始されました。
選手の方は本当に大変だと思いますが、健康管理にはくれぐれも気をつけて頑張りましょう。
中には

「何でこんだこ~え事しねばにゃんだろ・・・」

と思われる方もいらっしゃるかと思います。
私は過去10年間毎年選手をやらされておりましたので、春が来るたび痛いほどそう感じていました。

しかし実際の消火活動において、これほど早く的確に放水する方法は他にありません。
全ては消防団の「市民の生命と財産を守る」と言う基本的な使命遂行の為なのです。

選手以外の団員の方にも何かとご協力願う事もあるかとは存じますが、仕事で疲れているなか日夜練習に励む選手達を どうか応援して下さいます様よろしくお願い致します。

by ぴ~ひゃら