開幕前夜

今夜は野球の第三回WBCとJリーグの新シーズン開幕前夜。

ファンやサポーターにとってはたまらないひと時なのではないでしょうか?

さて、三連覇を狙う侍ジャパン。 壮行試合など見てますと、やはり打線は水物。

それだけに投手陣の踏ん張りが鍵を握ると思います。

未知なる対戦相手のデータは、きっと橋上戦略コーチが分析している事でしょう。 監督の采配以上に期待したいと思います。

そんな橋上さんのお話がたっぷり聴けるのがこちらの動画。その時橋上が考えた事

 

さて、一方のJリーグ。 プレシーズンマッチの結果を見ると今年のアルビは期待して良さそうですね。

開幕はアウェーでセレッソと、次節はホームでサンフレッチェと、強豪との戦いが続きますが・・・

なんとか開幕ダッシュで勢いに乗ってもらいたいですね。

そして、もう一つの注目は・・・ ジュビロの前田選手のデスゴール!

今年はどのチームに突き刺さるのか!?

まあ、アルビは7月10日までジュビロとの対戦は無いので大丈夫だとは思いますが(笑)

それぞれ楽しみでありますが・・・

優勝争いなど含め、私より遥かに詳しい皆様の見解をお聞かせください。

byスター☆誕生