題名はサッカー?

今回は題名に悩みませんでした。サッカーです。

まず、アジア地区3次予選、北朝鮮-日本戦。

なんでもこのツアー、一人当り30万(高っ!)しかも日の丸禁止・・・意味わかりません。

そんで日本の国歌斉唱での大ブーイング・・・もはやサッカー以前の問題ですね・・・。

ただ、予選4試合でたった1得点の相手に負けるとは思いませんでしたけどね!

次に天皇杯。

毎年恒例の?J1チームが格下のチームに負けてしまうやつです。

地元アルビレックスも波に乗るJFLの松本山雅に敗れ、早くも終わっちゃいました。

確かに、日本代表は昔より強くなったと思いますが、Jリーグに関してはレベルが低下してるように思います。

J2やJFLならまだしも、大学生や高校生の部活動レベルにJ1が敗退もありえますからね。

さっきテレビでやってた女子バレーがすごすぎたんでこのへんで終わります。
by 4696