3月になったら

急に暖かい日が続くようになりましたね。。

 

まだ 春が来た とは言い難いかもしれませんがもうすぐそこまで来ているような気がします。

 

先日 県内渓流釣りが今年も解禁になりました。

解禁日には毎年 同じ地域の川に釣りに行っております。

今年は本当にいつもの年より雪が多いですね。。

あらためて実感しました。 いつも解禁日とはいえスイスイと遡行していけるのですが 今年は雪に阻まれて奥のほうまで行けませんでした。。

本格的な渓流解禁はいつになることやら。。。。

かえりに川沿いを下ってくると フキノトウとユキノシタ(エノキダケ) ヒラタケを見つけ 少しでしたが村恭の晩ごはんになりました。

地物の 春の味 お先に頂きました。

 byダースムーラ