WBCの陰で

WBC一次ラウンド、日本は二連勝。
世界一奪還に向けて好発進をしました。
それにしても、さすがは国際試合。
一投一打への注目度は特別な物がありますね。
そんな盛り上がりを見せるWBCの陰で・・・
もう一チーム世界一奪還を目指すチームがあります。
それは高倉監督率いる新生なでしこジャパン。
そんな新生なでしこジャパンの出場したアルガルベ杯を夜な夜な見ておりました。
最後はオランダに隙を突かれ2対3で敗れてしまいましたが・・・
これまでの固定されたお馴染みの顔触れからガラッと一新。
20代前半の選手達が躍動しておりました。
2勝2敗で終わった今回の大会ですが、若い選手達には良い経験になり大きな自信につながったのではないでしょうか。
今後の活躍に大いに期待したいと思います。
スポーツ界に限らずどの世界も若手の台頭あってこそ活性化されると思います。
このスタッフブログも若手が出てきていただければなと・・・^^;

byスター☆誕生