保育園デビュー

数えてみたら、岩船町ドットコムがスタートして約9ヶ月になるんですね。

大人ではそれほど変化のない9ヶ月。
でも、子供は9ヶ月あればグンと成長します。

意味もわからないまま、誰かれ構わず「デブ」と言っては親を困らせた息子も
今では「この人デブだね。」と的確に言うようになり、ますます親を慌てさせています。

そんな息子もこの春から保育園に入園することになりました。
子供同士の世界に飛び込むことで、彼の世界は広がるはず。
周りに揉まれ、日に日にたくましく成長する姿が目に浮かびます。

気が合う友達にも出会えるはず。
気の合わない友達にも出会うはず。

楽しさ、嬉しさ。
悲しさ、悔しさ。
様々な感情を覚えることでしょう。

そして、もっともっと悪い言葉も覚えて来ることでしょう。
クソババァなんて言われる日も遠くないのかもしれません。

さぁて、その時はなんていい返してやろうかなー。

いずれ訪れるであろう、息子とのバトルの日々がちょっとだけ楽しみな私でした。

byラ―定