飲まネーゼ

 
「女子会」という言葉を耳にするようになって久しいですが
最近、外食時にあえてお酒を飲まない女性 “飲まネーゼ”が増加中なんだそうです。
お酒をたしなむ女性に対する調査で、なんと8割以上が 「あえて飲酒しない外食」をしたことがあり
その際は料理を楽しむために「水やお茶をチョイス」しているという結果が出たとか。
今日ラジオで言っていました。
ちなみに飲まない理由のトップは「「翌日への影響を考慮しているため」だそうです。
そういえば!
最近一緒に食事する女の子たちは、「車で来たから~」とか「明日早いから今日はいい~」とか言って飲まない子が多いかも。
 決してお酒が飲めないわけではないけど、飲むことに執着はしないというか。
 
私の周りのおなごしょは、「車で来たから」なんて言えば「置いでいげっしゃ!」と返ってくるし
「明日早い」なんてのも「大丈夫だでん!」で一蹴ですけど(笑)
最近はそうじゃないんですね。
 
第一、「今夜、食事行こう」ということはイコール、「今夜飲もう」ということだと解釈していましたが
イマドキ女子は決してそうとは限らないようです。
 
 知らなかったーゼ。
 
 
 BYラ―定