自転車の大会

自転車ブームが加速しているようです。

2月2日から「2015スポニチ佐渡ロングライド210」のエントリーが始まりました。
今年は5月17日(日)に開催されます。今年もトシちゃんとビール大将と一緒に参加します。
募集定員は3,200人ですが、きっと間もなく定員に達することと思います。
http://www.sado-longride.com/top.html

その2週間後の6月7日(日)には「第8回グランフォンド飯豊」という大会があります。
http://www.teamhoshi.net/event/2015gf/
昨年の完走率は71%(汗)という過酷な大会ですが、ビール大将にそそのかされて(笑)、
ついつい申し込んでしまいました。
この大会、2月1日に募集が開始され、なんと3日には定員に達しました!
こんなに早く締め切るのは初めてのことだそうです。
ブームに乗って怖いもの知らずのバカが(オレも含めて)多く参加するということかな?
実は、今回ばかりは全く自信ありません。きっと今年は完走率70%を切ることでしょう(笑)。

こんな無謀なことをいつまで出来るか分かりませんが、とりあえず今年も頑張ってみようと思います。
by BOSS