トレーニングはじめました。

BOSSさんのブログでも書かれておりましたが、5月17日(日)に開催される「2015スポニチ佐渡ロングライド210」とその2週間後の6月7日(日)に「第8回グランフォンド飯豊」という大会も開催されます。 とくに今年初参加する「第8回グランフォンド飯豊」は、参加された方々から「たいへんだよ~・・」「絶対足つるよ!・・」などと聞かされ、BOSSさんをそそのかして参加申し込みさせてしまいました(汗)・・・俺も不安になり、パルパークでのトレーニングをはじめました。

DSC_0002

 

 

 

 

 

このトレーニングルームを使用するには、月に一度しかない講習会に参加して、各器具の使い方やトレーニングの仕方などをビデオを見たり、実際に器具に触れながら約1時間半ほど説明をうけて修了証がいただけます。

2月中旬におこなわれた講習会に受講し、それ以降行くたびに利用してます。

 

このトレーニングルームには、エアロバイクもあるので、ペダルに徐々に負荷をかけて約30分ほど漕ぎ続けています。

DSC_0019

 

 

 

 

 

だんだん春が近づいておりますが、まだまだ空気は冷たく寒いなかで自転車に乗るのはツラいものです。

外で快適に自転車が乗れる春まで、パルパークで鍛えたいと思います。

by ビール大将。